Q&A よくあるご質問。

Q.

クレジットカードは使えますか?

A.

銀行振込み又は、現金精算です。
お振込みはご予約日3日前迄に入金完了して頂き、明細書が領収書となります。
お振込み後の当日キャンセルは、全額キャンセル料が発生します。(手数料お客様負担)
尚、風水薬膳茶を定期購入される場合のみクレジット決済となります。

Q.

セラピールームはどんな感じですか?

A.

マンションの一室で南向き。明るく清潔感があり静かな空間です。
みなさん、とても癒されるとおっしゃって下さいます。

Q.

どんな年代や職業の方が利用されていますか?

A.

20代~60代まで幅広く、OLの方、専門職の方、主婦の方とさまざまです。
変わるきっかけがほしい、前に進みたいという気持ちのある方がおみえになります。

Q.

メイク道具は購入するのですか?

A.

メイク製品の販売は一切致しません。
お客様のお持ちのメイク品で最大限生かせるメイクをします。

Q.

メイクセラピーとお顔分析コースとの違いはなんですか?

A.

メイクセラピーはメンタルカウンセリングを通じて自分を見つめ直し、セラピストと一緒に「なりたい自分」を描いていきます。
お顔分析コースは外見上のお悩みをお聞きしますが、特に心のお悩みにフォーカスはせずメイクテクニックにウエイトを置いております。

Q.

メイクセラピーは心の悩みを持った人に限られたメニューですか?

A.

セラピーといっても緊張されるご心配は全くありません。気楽なお気持ちでいらして下さい。
「なりたい自分」を一緒に描いていくとご自身を見つめ直すきっかけになり、心の中がスッキリすることがよくあります。
心をゆるめて楽になり自信を持ちたいという方におススメです。

Q.

風水薬膳茶は飲みやすいですか?

A.

天然の生薬とハーブを原料とした「漢方のお茶」で、ブレンドによって味の違いはありますが飲みにくいということはありません。
ティスティングされた方は、みなさん「美味しい!」とおっしゃって下さいます。
お茶ですので一息つきながらスイーツ等と一緒に召し上がれます。 。

Q.

何故、生年月日から体質がわかるのですか?

A.

東洋の思想で風水と四柱推命(生年月日)と漢方・薬膳は陰陽五行説という同じ理論で成り立っているからです。

Q.

風水薬膳茶を飲むとどう体質が改善されるのですか?

A.

体質改善には個人差があります。最初のカウンセリングでお聞きしたお悩みに合ったお茶をまず「1か月」は飲んで頂くことをおすすめします。
それによって身体と心にどう変化があったか?再びカウンセリングで聞かせて頂き、新たに必要なブレンドも考えていきます。
カウンセリングを重ね、継続して飲まれるのが最も効果的です。

Q.

2級資格を取得するとどんなメリットがありますか?

A.

2級では風水薬膳の基本を学び、修了後は風水薬膳茶1級(アドバイザー)受講の資格取得ができます。
さらに1級を取得すると 社)日本漢方薬膳協会認定の風水薬膳茶師(ティーセラピスト)を目指すことができます。

Q.

カラーアドバイスを受ける場合はメイクをして行ってもいいですか?

A.

カラー診断は素肌で行います。極力ノーメイクでいらして頂けるとスムーズに進みますがご都合には応じます。

Page Top